2015年9月26日土曜日

北欧最大のデパート、ストックマン デパートメント ストア !


ドイツ人商人ストックマンさんが創業した北欧最大のデパートです。
 ヘルシンキ中央駅からも歩いて5分という立地で
目の前をトラムが走っています!


3人の鍛冶屋像も~この位置 です。

近くにマリメッコもあります。
 
内部の写真はこれだけですが日本のデパートも
ココを手本にしたのかこんな感じですね~
 
 1階には世界のブランドの化粧品とバッグなどを売ってます。

マリメッコやフィンレイソン、イッタラなどもあり
ストックマン限定アイテムもあります。
デパ地下の食料品売り場でお惣菜など
対面販売の量り売りなので挑戦してみては。

 目の前にストックマンが買収したアカデミア書店があります。
アカデミア書店はアルヴァ・アアルトが内装をデザインしてます。


ストックマン デパートメント ストア (Stockmann's Department Store)
Aleksanterinkatu 52 00100 Helsinki フィンランド
9時00分~18時00分
map


 お役立ちリンクはコチラ


両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!


   

0 件のコメント:

コメントを投稿