2015年9月10日木曜日

イッタラ・ガラス工場に アウトレット(Iittala Outlet)です。

イッタラ・アウトレット(Iittala Outlet)です。

イッタラとアラビアのB級品を格安でGet出来ます!
B級品といってもどこが悪いのかわからないくらいのモノです。
ただ、B級品で出しているのでイッタラのマークがないモノもあります。



イッタラ駅から10分くらい歩いて来ると大きな駐車場があり
工場はそこからは見えませんがアウトレット(Iittala Outlet)の
お店がすぐあります。






 10時オープンです。駐車場ではすでに何台かクルマがいて
オープンを待ってる人もいました。


陶器のお皿やマグカップがいっぱいです。


なんだか天井がなく屋根までなのでとっても広く感じます。


たくさんの素敵なイッタラアイテムの他ハックマン(Hackman)の
スプーンやフォークやフィスカルスのムーミン柄ハサミなども
とっても可愛い~



とにかく素敵な食器達に囲ませて幸せ気分でお買い物ですね。
マリボウルも色とりどり



時間が経つにつれ人がドンドン増えてます!

1時間はいたような気がします。
むーみんのお皿とスープ皿と
ワイングラスや会社のお客様用のグラス購入!

イッタラ・アウトレット(Iittala Outlet)ではTAX FREEなので
レジで書類を作成して貰いましょう。



イッタラ アウトレット(Iittala Outlet)の裏のイッタラ博物館を
見学してイッタラアイテム15%OFF券をもらってからお買い物しましょう。

Iittala Outlet
Könnölänmäentie 2
14500 Iittala
フィンランド

map







両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿