2015年7月15日水曜日

ヘルシンキ中央駅 古く重厚感ある建築物!

ヘルシンキ中央駅(Helsingin rautatieasema)

とっても立派な駅舎です。古くはシベリア鉄道の終点だったこともあり、
様々な歴史も持っているヘルシンキ中央駅です。
 
内部は北欧風って言うんでしょうかシンプルでスッキリという感じです。

コーヒーショップや、ハンバーガーショップ、コンビニ、中央駅だけに
なんでもあります。売店でムーミンの絵葉書もあり。

中央駅の目の前のホテルに宿泊したのでちょっと上からしかも天気も
素晴らしくいい感じの写真が撮れました。

ヘルシンキ中央駅(Helsingin rautatieasema)


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
向かって左側にタクシー乗り場です。7月ということもありなのか
ほぼ24時間タクシーがいます。
ちなみにヘルシンキの7月は22時でも明るいです。
並んでるタクシーそして後ろのレストランの建物の真裏に
ヘルシンキヴァンター空港と中央駅を直で結ぶ
フィンエアーバスが停まります。

ヘルシンキ中央駅(Helsingin rautatieasema)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中央駅の向かって右側が広場とバス乗り場
ヘルシンキヴァンター空港からの公営バス615番が着くところです。

ヘルシンキ中央駅(Helsingin rautatieasema)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Helsingin päärautatieasema
Kaivokatu 1
00100 Helsinki
フィンランド

map


いろいろ役立てて下さい。





両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ
現金両替よりお得♪です!
 
いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!

 



0 件のコメント:

コメントを投稿