2015年10月5日月曜日

ヘルシンキ中央郵便局で北欧デザイングッズが素敵です。

ヘルシンキ中央郵便局

ヘルシンキ中央駅からすぐ近くにあり1階にはK-MARKET
(ケーマーケット)というスーパーが入っていますし、
近所にはレストランやカフェも屋台もあるとった賑やかな
ところに位置してます!





普通のはがきや封筒から

ムーミンの記念切手やグリーティングカードなど
たくさんの北欧デザインモノが販売されています。

以前は、マリメッコとコラボした封筒とか郵便ボックスなども
あったみたいです。実はそれを目的で行ったんですが
もう、やってないって言われました~残念!

でも、ムーミン的なモノは沢山ありました~。
 

買うモノが見つかったら
ボタンを押して整理券をとります。


何ヶ所か窓口があり各窓口の上部に電光掲示板で
自分の番号が出るのを待ちます。

2階に上がるとCANON(キヤノン)やNikon(ニコン)、LEICA(ライカ)
などの展示会なのか常設なのかカメラが沢山並んでました。

で、その奥にはカフェがありカプチーノで休憩~しました。

ちなみに中央駅側の玄関から出るとこんな風景です。
駅前のトラムがたくさんです。


フィンランドのポストです。


あと郵便配達のお兄さんがこんなの押して
配達されていました。  可愛い~!!


ムーミンの切手購入しました。
 シールになっています!



ヘルシンキ中央郵便局(helsinki PostiKeskusta)
郵便局
Elielinaukio 2、00100 Helsinki、フィンランド  
posti.fi  
月曜日~金曜日8:00~20:00
金曜日 10:00~16:00
日曜日 12:00~16:00
map




 お役立ちリンクはコチラ



両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!




   

0 件のコメント:

コメントを投稿