2015年8月13日木曜日

マリメッコ(marimekko)本社 アクセス方法 可愛いアイテム探しに行こう~!

マリメッコ(marimekko)本社


マリメッコ(marimekko)本社ショップの入口です!

もの凄いマリメッコを思い起こさせるデザインになってると思いきや
普通にオフィスみたいな外観にマリメッコ(marimekko)のロゴの看板という
簡素な感じです。

ただ店内は素敵なアイテムでいっぱいです。



















地下鉄(Metro:メトロ)に乗ってマリメッコ~探しいきましょう!
ヘルシンキ中央駅(Rautatientori)地下鉄(Metro:メトロ)を出発~。



ヘルットニエミ駅(Herttoniemen metroasema)が最寄り駅です。


ヘルシンキ中央駅(Rautatientori)正面入口




















ヘルシンキ中央駅(Rautatientori)正面から入ったら
まずエスカレーターを下ま~す。


地下街でーす。
キオスクや雑貨屋さん、スーパーマーケット、
量り売りのチョコレート屋さんなどなど様々なショップがあります。

 エスカレーターを下ります。
ぐるり様々なお店があります。結構楽しい~ 


すぐ地下鉄(Metro:メトロ)来るみたいです。
チケットはこの辺りで買っておきましょう~
ホームにはチケット売り場や券売機はありませんので。
ホテルで購入したヘルシンキカードを早速使う時が来ました~
 ヘルシンキカードは全ての利用できる施設や乗り物で一番最初
使ったところからカウントが始まります。
私は下の画像の”ピッ”で始まりです。
2日券を購入しましたのでこの”ピッ”から48時間使用可能です。

機械にかざして”ピッ”で通過してまたエスカレーターを下ります。
 
地下鉄(Metro:メトロ)のホームに下りる最後のエスカレーターは
すごく長いです。

 
地下鉄(Metro:メトロ)のホームです。
飲み物とお菓子の自販機ぐらいしかありません。
ヘルシンキ中央駅付近から地下鉄でヴオサーリ(Vuosaari)
もしくはメルンマーキ駅(Mellunmaki)行きに乗ります。


ヴオサーリ(Vuosaari) 3分後
メルンマーキ駅(Mellunmaki) 7分後
 真っ赤な地下鉄(Metro:メトロ)が来ました~
みどりのボタンをプッシュです。日本と違って自分でボタンを
押さないとドアが開きませんね~ 

乗車ぁ~
椅子も真っ赤でーす!ちょっとこの画像では見えにくいのですが
電光掲示板で次に停まる駅を表示してくれてます。
 下りる時も左のみどりのボタンを押せばドアが開きます。

ヘルットニエミ駅(Herttoniemen metroasema)へ到着で~す。


 地上に上がります~
 地上階に上がるとキオスクがあります。
駅の外に出るには左右どちらかに出るという感じになります。

高速道路の青い案内板が見える方に出ます。

横断歩道を、そして高速道路の上の橋を渡ります。
 そのまま道なりに歩きます。
この画像でも向こうの方に日本でもお馴染みの
シェルとマクドナルドの看板がぁ~そこを左にです。

途中
ディスカウントスーパーマーケットのリドル (Lidl)
SUBWAYがあります。

シェルとマクドナルドの看板 左に~

看板の上から2番目marimekko →となってます。
マリメッコ(marimekko) 右~

 でトコトコっとちょっと歩いたら
マリメッコの柄とは大違いのグレーの普通のオフィスと
ショップと食堂ですね~!

 上の画像クルマがある方から入るとすぐショップです。
   
復習です。
カイサニエミ駅(Kaisaniemen metroasema)
ハカニエミ駅(Hakaniemen metroasema)
カラサタマ駅(Kalasataman metroasema)
ヘルットニエミ駅(Herttoniemen metroasema)で
降りて10分歩きます。

Marimekko Oyj
Snickaregatan 4
00880 Helsingfors
フィンランド
map



0 件のコメント:

コメントを投稿