2015年7月15日水曜日

ヘルシンキ中央駅の構内もいろいろ楽しめる!

ヘルシンキ中央駅の構内
 
正面玄関一つ目のドアを入るとフィンランド鉄道(VR)の窓口
両替所 窓口 ATMなどがあります。
石造りの天井や壁がヨーロッパのカッコイイ駅を感じさせてくれて
高い天井から素敵なシャンデリアがぶらさがっています!

ヘルシンキ中央駅の構内



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



券売機もあります。(中距離、長距離用)
ムーミンのトゥルク、タンペレはこちらの券売機で購入
もちろん、窓口でもインターネットからでも購入できます。

券売機
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
二つの目のドアを抜けると
ドーンと電光掲示板

ヘルシンキ中央駅の構内
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キオスク、パン屋さん、カフェ、パブ、レストラン
ヘスバーガーHESBUGERなどがあります。

ヘルシンキ中央駅の構内
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
電車に乗る前にコーヒーやお水、シナモンロールなど買えます。

ヘルシンキ中央駅の構内
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして三つ目のドアを開くと いよいよ列車が現れます。
ガラス屋根で明るく開放感がありこちらには1番から11番ホーム
があり、左奥に12番から19番ホームまでがあります。
ヘルシンキ中央駅の構内
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
左奥12番ホームはこの先です。
ヘルシンキ中央駅の構内
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
振向くと駅舎です。ホーム側にもカフェ、レストランなどあります。
石造りの駅舎が見られるかと思いましたが看板ドガーンでした。(笑)
ヘルシンキ中央駅の構内
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この地上階の列車のホームからタンペレやトゥルクへ行く列車が出ます。
 
Helsingin päärautatieasema
Kaivokatu 1
00100 Helsinki
フィンランド
 
map] 
 


いろいろ役立てて下さい。





両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ
現金両替よりお得♪です!
 
いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!




0 件のコメント:

コメントを投稿