2015年2月12日木曜日

エスプラナーディ公園(Esplanadin puisto)の周りに北欧雑貨のブランドショップが立ち並んでい ます。

エスプラナーディ公園(Esplanadin puisto)
エスプラナード遊歩道(Esplanade)

ヘルシンキのショッピングの中心部と言ってもいいでしょう!
ルイヴィトンなどのハイブランドショップから日本でも大人気のイッタラや
マリメッコ、アーリッカ、フィンレイソンなどのショップがあります!
その他の北欧雑貨のブランドショップが立ち並んでいます。
 


エスプラナーディ公園の北側の通りマリメッコやイッタラショップがある方が
ポホヨイセス・エスプラナーディ通り(ポホヨイセスは北です)(Pohjoisesplanadi)

南側の通り、フィンレイソンのショップがある方が
エテラ・エスプラナーディ通り(エテラは南です) (Eteläesplanadi)です。
 
とても広い店舗のイッタラショップです。
アラビア(ARABIA)もここで売ってます。

イッタラ(iittala)SHOP
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ココがマリメッコ(Marimekko)の本店です。
1Fと2Fがあって、2Fの奥にはcafeもありまーす。

マリメッコ(Marimekko)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フィンランドの有名な詩人ルーネベリ像の下で 
 ヴァイオリン弾きのお兄さんがこんなラフな格好で
パフォーマンスしてます。


 緑もお花もたくさんでかわいい公園。
ベンチもたくさん設置されているのでちょっと休憩してみるのもオススメです。
 
本当にアイスクリームショップがたくさんあります!
カップとコーン選べますよ♪
この日は何もしてませんでしたが、イベントスペースです。
音楽イベントなんかもあるみたいです。 
 
 レストランですね~オープンカフェでステキなランチ~ 
 
エスプラネーディ公園の西の端、 アマンダの銅像(Havis Amanda)
ここもやっぱり頭の上にカモメ!なんで(笑)
エテラ港(Eteläsatama)にはマーケット広場(Kauppatori)あり 

Esplanadi

Pohjoisesplanadi Helsinki

公園

map


いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!




両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ
現金両替よりお得♪です!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿