2016年3月25日金曜日

ヘルシンキ中央駅(Helsingin rautatieasema) とその付近のたくさんの画像。

ヘルシンキ中央駅(Helsingin rautatieasema)


ヘルシンキの玄関口となる駅で列車はもちろんのことバス、トラム
地下鉄、タクシーなど船以外はココに集まっています。

今とは全く違う建物で1860年から開業されましたが1919年に現在の
形に建て替えられています!




目の前のホテルに泊まったので全体的に写真を撮ることが出来ました。


向かって左がタクシー乗り場です。その後ろにレストランがあります。


レストランの後ろに少しだけ見えている白いバスがヴァンター空港までの
シャトルバス停留所です。

タクシー乗り場付近から振り向くとヘルシンキ中央駅前の建物はこんな感じです。
トラムも走ってます。


向かって右側です。こちらには公営バスの停留所があります。
ヴァンター空港からここヘルシンキ中央駅に来るには公営バス615番か
シャトルバスですね。


バス停より更に左に
ヘルシンキ中央駅広場ラウタティエントリ広場(Rautatientori)が続きます。
ココでは冬の間スケートリンクが出来ます。


ヘルシンキ中央駅付近を上から見るとこんな感じです。
拡大して見て下さい。黄色がタクシー乗り場、青色が公営バス、
赤色がシャトルバスです。
公共交通機関が満載です。まっ中央駅ですからね!



夜のヘルシンキ中央駅です!
この時のヘルシンキの旅は7月初旬だったのですが夜12ぐらいでも
真っ暗にはならず、まだ薄暗い感じです。


少し離れてヘルシンキ中央駅




ヘルシンキ中央駅(Helsingin rautatieasema) 
Kaivokatu 1、00100 Helsinki、フィンランド  
vr.fi  


ラウタティエントリ広場(Rautatientori)
Rautatientori、00100 Helsinki、フィンランド  
hel.fi  
map




いろいろ役立てて下さい。
ヘルシンキ中央駅で片道券(single ticket)のチケット購入方法
ヘルシンキ中央駅で1日券(Day ticket)チケット購入方法
ヘルシンキ中央駅でチケット購入方法(中長距離)
フィンランド鉄道チケットをPCで事前予約。
トラムの路線図と停留所名がわかる!
地下鉄 駅名を順番にフィンランド語とカタカナで書いてみました
ヘルシンキヴァンター国際空港からヘルシンキ中央駅へのアクセス方法




両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!



0 件のコメント:

コメントを投稿