2015年4月1日水曜日

かもめ食堂(Kahvila-Suomi) 日本映画のメインのロケ地です。

かもめ食堂(Kahvila-Suomi)
今でも、日本語で ”かもめ食堂” と書いてあります。そうです、
ココが映画の(もたいまさこさん、小林聡美さん、片桐はいりさん)
このお三方が主演の”かもめ食堂” のロケ地のメインです!
映画ではおにぎりなどの日本食ですが、実際はフィンランド料理で
素敵なお肉料理、お魚料理などあります。
ミートボールやシナモンロールが人気ですね。

はーい到着~かもめ食堂~。
日本人のスタッフの方が常時いらっしゃいます。



素敵な内装は海辺の感じをイメージしているのかな? 

ミートボールのポテトとお野菜~
豆のスープもとっても美味しいし結構お腹一杯になる。
フィンランドでは毎週木曜日に豆スープを食べる習慣があります。

ミートボール


















レジのバックにかもめ食堂のポスターがある!



シナモンロール超おいしい~

牛肉のソテーとポテトにちょっと野菜~
リンゴンベリーのソースが北欧満喫させてくれます。

チキンのフライだったかな~
ポテトはマッシュポテト、フライ、ソテーなどが選べます。

かもめ食堂

Pursimiehenkatu 12 00150 Helsinki

カフェ・喫茶
9時00分~21時00分
ラストオーダー20:00です。

map



いろいろ役立てて下さい。
ヘルシンキ中央駅で片道券(single ticket)のチケット購入方法
ヘルシンキ中央駅で1日券(Day ticket)チケット購入方法
ヘルシンキ中央駅でチケット購入方法(中長距離)
フィンランド鉄道チケットをPCで事前予約。
トラムの路線図と停留所名がわかる!
地下鉄 駅名を順番にフィンランド語とカタカナで書いてみました
ヘルシンキヴァンター国際空港からヘルシンキ中央駅へのアクセス方法



両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ
現金両替よりお得♪です!
 
いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!

 


0 件のコメント:

コメントを投稿